世の中にエッセイは必要??ーアドセンスへのチャレンジー

f:id:nnnn17:20210201140545j:plain

こんにちは。

 

土日は家族との時間をゆっくり取ろうと、お家の事に集中、集中♪

お掃除したり、子供の習い事の付き添いにお買い物に...。

 

そして、ふとした瞬間メールを見たら嬉しいお知らせが!

 

 

アドセンス受かったーーーーーー!\(^o^)/

 

嬉しくって夫がシャワー浴びれいるのに、「見て見て見て~!!」スマホを持っていく私。

シャンプー中にすみませんねw

勿論、シャワーから上がった後、一緒に喜びを分かち合いました。

 

このブログを立ち上げた時って、緊急事態宣言中に「何か新しい事やりたいな。」って思いついて、

「よし!また、ブログやろー!」って思ったのがきっかけ。

そして、アドセンス合格も目指してみたくって!


そして、書き始めたはいいけれど、こんな感じ↓

www.emeraldroom17.com

 

なことが続いてなかなかブログも更新できず、いっぱいいっぱいで倒れかけていた私。

こんな状態だったのに、ブログの存在をよく忘れなかったなw って我ながら思う。

 

そしてね。何でこんなに嬉しいかって言うと、

一般的には難しい。って言われている、このブログ(エッセイ・日記系)がアドセンス合格したこと!!

 

ブログを始める時に、何を書こうかなって考えた時、アドセンス合格目指すなら、やっぱり特化型ブログ、お役立ちブログだよなぁ。って思ったの。

実際、攻略方法を書いているブログだと、

 

Google先生に必要だと思ってもらわないと合格できない。

特化型ブログ、雑記ブログでもお役立ちブログが必須!

日記ブログ、エッセイブログはほぼ不可能。

 

って書いてあって、

そりゃあ、Google生がお支払するんだから、Google先生が必要と感じなきゃお支払いしない。って言うのは分かるんだけど、

果たして、本当にエッセイや日記は必要とされていないのか??

って思ったの。

 

だって、私、エッセイ読むの好きだもん!

 

それに尽きるんだよね。

好きな有名人の方や、この世界に生きている人たちが、

どんなことに興味があって、

どんな悩みがあって、

どんな感情を持って、

どんな風に解決して、

どんな信念も持って生きていて・・・

皆、オンリーワンの物語なんだよね。

 

 

書き出したらきりがないけれど、

人が人生を歩んでいく様子を見ていくのが凄く好き。

そして、私の心に刺さるような素敵なことがあれば取り入れてみたいし、

気になる本があったら読んでみたい。

思いがけない素敵な哲学や、可愛い商品に出会えることもある。

時には、「私の悩み、全く大した事なかったわ!」と元気が出ることもある。

 

昨今は、情報が多すぎて疲れるという事も言われているけれど、

ブログって自分で見に行くもの。

自分で好きな情報を取りに行くもの。

エッセイ本も自分で買いに行くもの。(ネット書店もリアル書店も含めね。)

 

なんだかんだ言って自分で選んでるって思うんだよね。

 

だから、エッセイって必要だって私は思う。

 

その人の生き方が誰かに影響を与えているよ。きっと。

 

だから、エッセイがアドセンスに受からない。受かりづらいとは聞いていたけれど、

私は私の信念で、続けてきた。

 

私の経験がどんな人の役に立つかは分からないけれど、

きっと誰かを幸せにしていると思う。

 

特化型ブログみたいに、調べ物があって見てみよう。ってことはないかもしれないけれど、

私は私のやり方で、ブログを続けていきたい。

 

それにね、最近、ちょっとアメブロに移行しようか迷っていたんだよね。

なんか、同じような方たちと少しはコミュニケーション取ってみた方がいいのかなぁ?ってw

でも、このタイミングでのアドセンス合格だったから、私はこのままでGO!ってことなんだなって肚をくくったの。

いつかはブログ仲間さんとコミュニケーション取れたらいいなって思うけれどね! 

 

だから、これからも、私が体験したこと、感じた事をありのまま表現していくことを誓います!!

 

私には、まだまだ書きたいことがいっぱいあるんだ! 

 

SuiNoe