直感で行く江の島! 1人編②

こんにちは。

昨日、長くなってしまったので今日は続き!

 

↓↓↓

www.emeraldroom17.com

 

その①続き

 

その後お隣の龍宮(わだつのみや)へおまいり。

ここか!テレビで見たところだ。

 

(普段テレビ見ないんだけど、たまたま、テレビで「突然ですが占ってもいいですか?」見た時に江の島の回だった。)

f:id:nnnn17:20210205153351j:image

 

今までこんなに奥まで来たことなかったから、存在さえも知らなかった。

確かにそこは洞の上に大きな龍が乗っていてとっても迫力満点。

 

私、特に何も視えないしそういう力はないんだけど、

よく分からないけれどなんか凄い。

お参りしている間も、渦みたいなのがぐるぐるしていてい引き込まれそう。

確かに、テレビ番組で江の島一番のパワースポットと言っていただけあるわ。

 

もうちょっと居たいなー。

と、なんだか名残惜しい気持ちを残しつつ、

 

「また、来るね~!」

 

と声をかけて竜宮を後にしました。

 

さすがにお腹がすいたので、ここから先の奥の方は行かず、

ロンカフェのあるサムエルコッキング苑へ。

 

日本初フレンチトースト専門店 | LONCAFE

 

LONCAFE 江ノ島本店 (ロンカフェ) - 片瀬江ノ島/フレンチトースト [食べログ] (tabelog.com)

 

沢山歩いたのでお腹すいた~!

通常のサイズだとデザート的な量なので、私はお食事として1枚プラス。

で、キャラメルシナモンを注文。

本日のティーはストロベリーティーでした。いい香りで最高!

フレンチトーストもふわふわで甘くて美味しい♡

f:id:nnnn17:20210205153417j:image

 

いつもはね、不健康にお腹がすいて、お昼の時間になったら食べなきゃ。って自動的に食べてしまうんだけど、こういう充実した時間を過ごしていると、お腹ってあまり空かないんだよね。

 

いつもの量よりずっと少なくっても神社参拝の充実度と、江の島からの見える海のロケーションでお腹はいっぱい。

 

人間にとって本当に必要な食事の量って、実は私が思っているよりずっと少ないのかもしれないな。

f:id:nnnn17:20210205153439j:image

その後は、満開のチューリップを満喫して、中津宮辺津宮へお参り。

 

本当に良く歩いた。

 

ここに書いたところ以外も道に迷ったり?して、なんだかんだでぐるぐると3時間ぐらいは歩いた。

本当にいい運動。

 

そして帰り際、一番最後に辺津宮でおみくじを引こうって決めていたので、

江の島みくじを!

大吉ーーー!

わーーーーい!

久々の大吉でテンションUP↑↑

 

何年振りかな?

大吉は。久しく見ていなかったような気がする。

娘はの引く大吉は何度も見ているけれどw

 

中に入っていた縁起物は八方睨亀。

 

亀さん。。。

 

江の島のどこにいたのかな?(見つけられていない。汗)

 

帰りはしらすコロッケを頬張りながら、駅までてくてく。

 

楽しかったな。

次は夫と来るんだ♪

 

そんな気持ちでお家に帰りました。

 

帰路の電車の中で、今日行った場所の答え合わせ。

地図を持たずふらふらと気の向くままに言ったけれど、

江島神社の中で一番初めにお参りした、奥津宮は江の島の神様(三姉妹)の一番上のお姉さんなのだそう。

無謀な周り方したけど、一番上のお姉さんからご挨拶に行けたってことは、これでよかったのかもしれない。

 

そして亀さんは・・・?

 

奥津宮の天井にいたらしい。

そうだ、私、目の前のしゃもじばかり見ていて、天井見てないわ。

夫の事しっかりお願いしたのに。

 

忘れているよ!

 

と亀さんがでて来たんじゃなかろうか?

次行くときには、ちゃんと亀さんにご挨拶しよう。

 

とにかく、久々のお出かけで癒されたな。

休職中、ずっと家の中ばかりだと、どうしても視野が狭くなってきがち。

 

平日の人の空いている時間帯だからこそ、ゆっくり回れたというのもあるし、

コロナ禍ではあるけれど、行けてよかったな。

 

夫との江の島デートのお話はまた次に♪

 

SuiNoe