Caféでホッとした時間を。

適応障害になった私のお仕事•子育て実験録

直感で行く江の島! 夫とデート編②

 すいです。

 

f:id:nnnn17:20210205205616j:image

一つだけ咲いていた龍宮の紅梅😊

www.emeraldroom17.com

 

前回、道に迷ったことにより奥津宮と龍宮まで行くことになったところからの続き。

↓↓↓

 

 

 

夫のペースに合わせてゆっくり歩いていき、奥津宮と龍宮に到着!

 

あー、ここまで一緒に来れると思わなかったので感無量(涙)

 

一緒に仲良く並んでお参り。

ちなみに、この間お願いしたばかりだし、

今回は私は特に何もお願いしていません。

 

「夫連れてきたよ~!よろしくねっ♡」

軽いなw

 

と言うような感じです。

本当は辺津宮でおみくじを引こうと思っていたのだけど、

せっかく呼ばれて奥津宮と龍宮まで連れてきてもらったので、

予定を変更し、ここでおみくじを引くことに。

前回私が引いたのと同じ、江の島みくじで!とほぼ強制w。

(私は前回引いたばかりなのでナシ!)

 

さて、結果はいかに!?

大吉ーーーーーー!

やったーーーーー!

「当然でしょ!」と夫は言っていたけれど、夫婦2人で大吉って凄くない?

 

見せて見せて!!!と言う私。

ん?

なんかこの文章見た事あるような?

もしや、私が引いたやつと同じ番号の大吉じゃない?

そんな事って??ある??

本当に、同じだった。(;゚Д゚)

ラクル!!

(帰宅してから確認)

f:id:nnnn17:20210205205501j:image

凄いよね!

どんだけの確立なんだろう?

事情はなんだかよく分からないけれど、

とっても江の島の神様に歓迎されていることはよく分かった!

とてもとても有難いこと。

ありがとうございます!

なんだかいい事起こりそう!!(*´▽`*)

 

その後、膝具合を見ながら、ゆっくり戻っていき、中津宮辺津宮もお参りして、

最後に浜辺で波の音を聞きながらゆっくり休憩。

f:id:nnnn17:20210205205638j:image

夫は膝が悪いからあまり無理をさせたくなくって、

そうならないようにプランを立てたつもりだったんだけど、

結局は沢山歩かせてしまった。

 

夫も嫌な顔一つせず、

久しぶりのデートだから。私の喜んでいる顔を見るのが嬉しいから。

と頑張って歩いてくれた。

本当に優しい。

 

お仕事と、家事、子育てとの両立で忙しく、

何年もずっと、しっかり夫と向き合う間が少なかったのだと思う。

 

しょうがないと言えばしょうがないのかもしれないけれど、

私が忙しく、ピリピリ・セカセカしてそっけなくなっている間も、

変わらず女性として見守ってくれていたのだ。と思うととても嬉しい。

 

以前にも書いたけれど、受け取る私側が忙しくて、子供優先&心ここにあらずって問題だけで、

 

www.emeraldroom17.com

 

夫は、変わっていなかったのだと思う。

 

夫婦って、長く一緒にいると友達みたいになったり、冷めたりするのが一般論として言われているから、こんなもんかな?と思っていたけれど、

 

ずっと仲良しでラブラブな夫婦だっているはずだよね!

 

なんか、イレギュラー扱いされていて言い出しづらいだけでさ。

 

だから、我が家もそれでいいんだと思う。

 

これからも何度も波が来るかもしれないけれど、

その度に何度だって愛されていることを思い出して、

私はいつだって幸せの中に在るのだ。と確認しよう。

そして、私も心に余裕をもって、応えていけるようになろう。

 

このことは、休職中に気付けた一番大きな収穫だなぁ。

 

夫はと言うと、「神様なんか!」というタイプの人間なんだけど、

ちゃっかり弁財天様の絵札(っていうのかな?)を購入して、

我が家の簡易神棚に祀っております。

その隣には、龍宮のお写真をプリントアウトしたものも一緒に。(これは私が)

 

11年ぶりのデートは楽しく、ちょっと不思議なデートとなりました。

個人的には沢山手をつないで、腕を組んで歩けて嬉しかったな♡ 

 

すぐにではないけれど、また、二人でどこか行こうね!と次の約束もして。

 

SuiNoe