私が占い師を選ぶ時のポイント

こんにちは。

毎週土曜日の恒例更新です!

 

今日は「私が占い師を選ぶ時のポイント」についてのお話です。

自分で占う事が出来るとはいえ、たまに気分転換に占い師さんにお願いすることもあります。

その時にどう選んいるのか早速書いていきますね。

 

f:id:nnnn17:20210530102918p:plain



 

 

良心的な値段な占い師さんにする。

自分で無理なくお支払いができる範囲の方にします。

例えば、お金の問題で占いしてもらいたいのに高額を使ったら元も子もありません。

そして、高額=良い占い師さんとは限りません。

もちろん、良い占い師さんで高額の方はいると思います。

しかし、払うのに苦しいくらいの金額を払ってまで占いをして何かいいことはあるのでしょうか?
そして、なぜ高額の占い師さんの需要があるのか?高額の占い師さんを利用する人もまた、それなりにお金持ちである事が多いです。

高額と一言言っても、その人によって価値観は違うので自分自身の判断を大切に。

そして、占いはなんでも同じ値段ではなく、占術によって相場が違うので、調べてみた方が良いですね。

良心的なお値段の占い師さんにも良い方は沢山いますよ!

 

あまりにも安すぎる人は避ける

良心的な値段。を通り越して常に最安価な占い師さん。(300円とか…)どうなのか謎です。

修行中の占い師さんは沢山経験を積むという目標があるので、

無料でも安価でも問題ないのですが、何年も経っているのに常に最安値っていうのはどうなのかな?とも思います。

時々セールでお安くなるのはアリです!ラッキーで申し込んでみても良さそう!

私の場合、これって避けているのではなく、自然と選ばないです。

なぜ自然と選ばないかは、3番目と4番目をした後に、5番目の項目を満たしていない方が多いのです。

 

占い師さんのSNSをチェックする

私は気になった占い師さんがいたらまず、SNSをフォローします。

いきなり知らない人にお願いするより、どんな人なのかな?って知りたいタイプです。

そこで納得してお申込みしたのなら、大概外れはありません。

 

周りにいる人を見て見る

気になる占い師さんのSNSをフォローしたら、周りにいる人を見ます。

どんな人とお話しているのかな? この人お客さんかな? この人はお友達かな?

占い師仲間さんかな?など。

個人的には、余りに一方的にもヨイショされ過ぎていて教祖みたいになっている方はちょっと苦手です。

このタイプの方はお客さんの一部の方が妄信している可能性もあり、一歩間違うと、占い師さん本人や周りから攻撃される恐れがあります。(昔、キラスピにハマっていた時にはそういう事件もありました。)

 

やっぱり最後は人となりをみる

これ一番大事。その人が信頼できるかどうか。自分で判断するって事。

SNSだけでは見える範囲が狭いかもしれないけれど、何となくその方の雰囲気がわかりませんか?

占いっていい結果ばかりじゃない。悪い結果が出る時もあります。

万が一、悪い結果が出た時にその人の言葉を受け取れる自分がいるか?

そこで最後の判断をします。

そこで納得した人に私はお願いしてますね。

 

友達や恋人にも相性があるように、対占い師さんにも相性があります。

どんなに友達が「当たる良かった!」と言っていても自分にはそうでない場合もありますし、その逆もしかり。
「どんな占い師さんにお願いしようかな?」って迷っている方の参考になれば幸いです!

 

ではまた!!

 

チェック&フォローしてみてくださいね!

↓ ↓ ↓

twitter.com