いくつもある悩みを解決する方法とは?

こんにちは。

7/10は新月でしたね。色々と心境が変化した方もいらっしゃるのではないでしょうか?

f:id:nnnn17:20210710202955p:plain

今日は、いくつもある悩みや気になる事を解決する方法とは?についてお話します。

 

色々なご相談を受けていて思う事は、悩みは単体ではなく、”繋がっている。”という事です。

一つの悩みを掘り下げていくと、全く別の事が原因だったり、不安の原因が他の事柄と混じっていたり、あれもこれもと繋がっている事が多いです。

 

ご自身で悩みや思っている事をどんどん書き出して、それを客観的にみて捉え、悩みのポイントを整理することが出来れば、お悩みは自分でも解決することが出来ます。

 

しかし、分かってはいてもそれが一人では難しいからこそ、悩むのです。

悩んでいる当事者にとって、事柄が大きければ大きいほど、自分で客観的に見ることはなかなかできませんよね。

 

そんな時、客観性を取り入れるために、仲の良いお友達に相談したり、カウンセラーさんに相談したり、占い師さんに相談してみてほしいのです。

 

私は、いくつもあるお悩みを解決するには、ご相談者さんが悩んでいる事、思い考えている事をなるべくたくさん詳しくお話してほしいと思っております。

 

占い師目線としては、分かりやすくまとまった質問の方が占いやすいことは確かです。

質問をカードに聞きやすいように上手く変換し、そのまま聞けばよいのですから。

 

しかし、それはよほど客観的に自分を見ることが出来る人でない限り、

あくまで”表面的に自分が問題だと思っている問題。”の場合が多いです。

他人から見たら、問題のある場所が違う場合が多々あります。

お悩みをスムーズに解決したいのであれば、より根本的な原因に近い所を探し、アプローチしていくことが重要です。

 

それが上手くできた場合、自分が悩んでいたいくつかの問題というものは自然と解決していきます。

 

とってもややこしい計算をパソコンでしていたとして、間違っていたところを一つ直すと、他の数字が自動的に計算しなおされていくようなイメージです。

 

自分一人では気付くのが難しくても、人に話すことで自ら気付く場合もあります。

 

この気付く。と言うのがとっても大事で、私はある意味それがすべて。とさえも思います。

 

本当の意味で腹に落として気付いた場合、それ以外の在りようが出来なくなるので、問題は解決にしか向かわないのです。

 

逆にそうできないのであれば、まだ分からない。(頭で分かっているつもりなだけ。)という事なのです。

 

自分が分かっていない。と受け止めることは自分の未熟さをさらけ出すようで恥ずかしい時もありますが、ごまかすより、ずっとずっといいのです。

 

みんな、案外分からないことだらけなのです。あなただけではないですよ!

私だってまだまだ分からないことは沢山あります。

 

悩みのポイントを整理し、原因を探り、気付く(もしくは分かっていない自分に気付く)

それが出来た時、がんじがらめに絡んでいたお悩みがするっと解けていきますよ。

 

では、また!

 

こちら、7/17(土)に占いイベントに参加させていただきます。

私はオラクルカード担当です。

今回は婚活・結婚の悩み限定企画、お悩みの方は是非ご参加ください!

お申し込みはこちらから

tunagarizumo.shop

 

 

 

更新頻度の多いTwitterはこちらから

チェック&フォローしてみてね!

↓ ↓ ↓

twitter.com

 

個人鑑定のご依頼はこちらから

↓ ↓ ↓

www.emeraldroom17.co

 

 

Twitter以外はこちらから!!

↓ ↓ ↓

www.handshakee.com

 

 

ココナラをご希望の方はこちらから

↓ ↓ ↓

coconala.com