自分のスタイルを確立させていく

こんにちは。

このブログは複業占い師として、占いの事や日常の気付きや思ったことを綴っております。

ちょっと疲れた時に読み、ホッとするような気持ちになっていただけたら幸いです(*^_^*)

 

それでは、どうぞ。

 

f:id:nnnn17:20210819145434p:plain

今日のテーマは「自分のスタイルを確立させていく」です。

 

私自身、ちょうどこの問題に差し掛かっております。

勧めていただき、「面白そう!」と言う理由で右も左も分からないまま飛び込んでみた占い師としての道。

 

はじめはハードルを低く、学習も発信も少しでも出来たら自分にOKを出し、上手くいっている人のやり方を沢山取り入れてきました。

本当の初めの初めは何にも分からずただ真似てみる。そしてその真似てみた先には何が得られたのかを考えていく。という感じでした。

文章にしてみると大層な事をしているように感じますが、ひたすら体験していくこと、トライ&エラーです。

色々なことを取り入れていくのは、これからも一緒です。

 

ただ、何でもかんでも取り入れる。と言うのはもうおしまいの時期に来ているのかもしれません。

 

自分に合ったものを取り入れ、採用して行けばいい。と頭では分かりつつも、行動は何でもかんでも。取り入れる日々が続いていました。

 

置かれている状況が違うのなら、全く同じには出来ない。

もし、全く同じように出来たとしても、やる人が変われば結果も違ってくる。

当たり前のことですが、そのことを実際に体験して学ばせていただきました。

 

いつも周りにいてくれる仲間たちに本当に感謝ですね。

 

私にはいつも好きな人がたくさんいて、この人のここが好き!がたくさんあります。

 

取り入れたいところはチャレンジしますが、

中にはどうしても不得意で見るも無残に散り(涙w)諦めたことも沢山あります。

その時は純粋に出来る人を尊敬しますね!

 

それが個性なのです。

 

そしてお気づきでしょうか、ブログのスタイルもこれから少し変化していきます。

簡単に言うと、以前のような投稿に戻します。

タメになるWEBコンテンツ記事的な特記ブログもよいのですが、たまにならまだしも毎回はしんどい。

そして何より「私のスタイルではないなぁ」と、改めて思ったのです。

 

そもそも、私はなぜブログを始めたのか。

実は人の役に立つためではないのです。

 

自分の日常や思いを描き、エッセイ的なブログ。生きた証を残すブログ。

 

なんかとっても壮大で偉そうですがw

そんな思いでした。

それもあって、ずっと消えないようにとお金を敢えてお支払いし、Proにしました。

 

Googleアドセンスにも、「特記ブログではなく、エッセイで合格してやる!」そんなこともやっていましたね(笑)

www.emeraldroom17.com

 

ブログを始めた時には、約一年後には 占い師になっているなんて全く想定してなかったのですが、これも、やりたいことをとりあえずチャレンジしてみちゃう!私らしいご縁です。

 

これからは、今の占い師としての視点をもとに日々を綴っていきたいと思います。

 

役に立つブログ、為になるブログは沢山ありますからね。

その分野は得意な方々に任せた!w

 

こんな私に共感してくださった方が読みに来てくれたり、占い相談に来てくれたりと、

そんな日々をこれから過ごしていきます。

 

今、ありがたいことに少しずつご依頼が増えていて、充実した日々を過ごしております。

私の鑑定は、「今すぐ返信します!」というスピード重視の鑑定ではありません。

ご相談者さんにもよりますが、約1~2日(最大3日程度)何往復かして、しっかりお話を聞きながら鑑定しております。

 

現在は、このスタイルに合った方がご依頼してくださり、比較的ゆっくりめです。

 

鑑定もブログも自分のスタイルを確立させる時期に差し掛かってきています。

ちょうど今日の毎日占いもこんな感じ

 

 

これからも、私が感じた事をこのブログを通して発信していきます。

いつも読んでくださり本当にありがとうございます。

 

では、また次回!

 

 

私、のりはこんな人です

更新頻度の多いTwitterはこちら

twitter.com

 

 

占い相談はこちらから。

emeraldroom.stores.jp

 

 

公式ラインからの占い相談はこちら

LINE Add Friend

 

その他SNSはこちら

www.lit.link