こんにちは。
このブログは複業占い師として、占いの事や日常の気付きや思ったことを綴っております。
ちょっと疲れた時に読み、ホッとするような気持ちになっていただけたら幸いです(*^_^*)
それでは、どうぞ。
9月の途中から、今後の鑑定の方針を考えながらサイトをリニューアルしていました。
大まかな方向性は決まっていたものの、細かい事を決めておらず
かかる事約一か月。
ついに、完了しました!
一か月と書くと、思ったより時間がかかったように思いますが、
実際はあっという間でした。
やりたい方向性については過去記事にも書いた通り(1番上のリンク記事になります。)でしたが、
実は鑑定の方法もこのままでよいのか?以前から気になっていました。
無料鑑定開始の5月、途中から有料になり9月までの間、
とてもありがたいことに、たくさんのご依頼を頂きました。
はじめは、仕事をしていても、家事。育児があっても自分のタイミングで返信できる。
という事でメール鑑定を選びました。
確かに、私のタイミングで鑑定し返信できるのでその点ではとても良かったのですが、
ご依頼が増えるにつれ、家族から
「ママ、いつもお客さんに返信しているよね。」
と指摘されるように。
確かに、ヒアリングや追加の質問なども含めると1往復で終わる事はありません。
私の性格的にも「すぐ返信!」となってしまうタイプなので、
気付けば常に空き時間に鑑定して、鑑定文を作って・・・家でくつろいだり、家族との時間がほぼ無くなっていました。
それではまずい。どうにかしたい。
と思っていた矢先でのリーディング練習会。
内容も含め、自分の鑑定について考えさせられることとなりました。
いくら好きな事でも、あまりにも夢中になりすぎて家族がおろそかになるのは違うな。
私は個人的にそう思うのです。
私の場合は占いでしたが、皆さん色々な好きな事をされていると思います。
家族の目を気にし過ぎて出来ないのは悲しいけれど、
だからと言って、何もかも振り切って周りが悲しむくらい個人プレーになるのは話が別のような気がします。
家族の目を気にし過ぎているというのではなく、
私にとっては、好きな事をやって、家族との時間もとれて、両方揃っての幸せです。
それもあって、タロットのメール鑑定(通常)はお休みにします。
メールでの鑑定は、先日から募集している数秘の鑑定書と、各SNSでゲリラ的に募集したときのみです。
基本的にはタロット鑑定はzoomかLINEチャットでリアルタイムに行う事にしました。
1時間の基本コースと、30分のショートコースからお選びいただけます(*^_^*)
zoom鑑定 1時間【タロット】 | emerald room STORE
zoom鑑定ショート 30分【タロット】 | emerald room STORE
空き時間に返信するのではなく、
お一人お一人と纏まったお時間を取って、お話を聞きみていきます。
時間内でしたら質問や追加相談も可能です。
こちらのスタイルの方が、
好きな事をやって、家族との時間もとれて、両方揃っての幸せ。
それを実現できるスタイルだとそう思っています。
鑑定する占い師がセカセカ、疲れてて、しんどかったらよい鑑定も出来ません。
ゆったりと自分を整える時間も持ちながら、皆さんとお話しできることを楽しみにしております。
新しくなった鑑定が気になる方で分からない事がありましたら、
遠慮なくお問い合わせくださいね!
お問い合わせは、
公式ラインや、
各種SNSメッセージからも受付いたします。
では、また!
NORIはこんな人です!
Twitterはこちら
占い相談はこちらから。
公式ラインはこちら
その他SNSはこちら