やりたい事が見つからない。そんな時には無理に探さなくていい

こんにちは。

このブログは複業占い師として、占いの事や日常の気付きや思ったことを綴っております。

ちょっと疲れた時に読み、ホッとするような気持ちになっていただけたら幸いです(*^_^*)

 

それでは、どうぞ。

f:id:nnnn17:20211110085213p:image

突然ですが、やりたい事や好きな事ってありますか?

 

すぐ出てくる人もいれば、ちょっと考えてコレ!という人もいると思います。

 

中には今はやりたい事は特にないなぁ。と言う人もいるでしょう。

 

人それぞれではありますが、

私達はやりたいことをやってキラキラしている人や、

立派にお役目を果たしている人を見て、

 

「凄いな!」

 

「なんだか羨ましいなぁ。」

 

と思う人も多いのではないでしょうか?

少し前に鑑定にお申込みしていただいた方は、

 

「やりたいことが見つからない。」

 

がお悩みでした。

自分にはどんなことが向いているか手掛かりが欲しいので数秘でそれを知りたい。とのご希望でした。

 

彼女は一番重要なライフ・パス・ナンバーに9、それ以外にも9が2つ。

全部で9が3つある。

とても9の要素が強い人。

 

9の人はどうしても、

自分よりも周りの人のことを優先しがちです。

 

相手の意見を聞いたらそれに合わせたり、

その意見を採用しようと努めます。

その上、

「世の中が、人々が幸せになったらいいな。」

そんな気持ちの持ち主ですので、自然と周りの人をサポートするような役割になっていきます。

 

そんな所から、

 

”自分の” やりたい事がみつからない。

 

のかもしれない。そんな風に思いました。

 

 

しかし、色々とお話を聞いていると、

なんだかもっと違うところにポイントがありそうな予感・・・。

 

了承を得て、タロットとオラクルでも鑑定してみることにしました。

 

 

お話によると、ご家族のお仕事のサポートしてみようと思っている。との事でしたので、タロットに聞いてみました。

 

やりたい事を見つけるのには、

ご家族のお仕事のサポートをしていくのが良いでしょうか?

それとも、自分で他の何かを見つけていく方がよいでしょうか?

 

f:id:nnnn17:20211109193306j:image

引いたのは、運命の輪の逆位置。

ご家族のお仕事のサポートは今はタイミングではないみたいです。

しかし、運命の輪は回っているので、いずれタイミングは来そうです。

 

自分で何か他の事を探す。

の方もカップの5の逆位置。

 

どっちも逆位置でなんだかスッキリしないな・・・。

 

もしかしたら、今はコレ!と決めなくてもいいのかもしれない。

そうなのでしょうか?

f:id:nnnn17:20211109193617j:image

引いたのはソードの2でした。

 

Yes。

分からない中、考えて考えて必死に探しているけれど、

今はやりたい事を無理矢理決めなくてもいい時期。

 

やっぱりそうでした。

家族のサポートをするのは良い事だけど、

意気込んで「これをずっとやって行くんだ!」と決める時期ではないみたい。

 

しかも、今、やりたい事を見つける事は待って。とも出ていました。

そのまんまの意味の wait(待つ)のカード。

f:id:nnnn17:20211109193912j:image

タイミングが来ればやりたい事は湧いてくることを信じて、

日々の生活を楽しみながら待ってください。

 

しかも、逆位置だからご相談者さんが焦ってしまっている気持も出ている。

 

そして、「待って。」という事は、もう少しして期が熟したら見つかりそうですね!

何が見つかるのかワクワクです。

 

 

そしてこんなカードも出ていました。

f:id:nnnn17:20211109193935j:image

ありのままを受け入れ、他人と比べない事。

それが自分軸を持つ近道。

人にはそれぞれの良さがあります。

そのままの自分を表現して行ってください。

 

やりたい事がない。ということを良くない事だと思わずに

「それでもいいんだよ!」と受け入れていったらよいのだと思います。

 

堂々としていてよいのです。

 

本当にやりたい事が湧いてきた時には、気持ちに素直に行動して下さい。

 

その時までは、

「やりたいことがない自分」を楽しめばいいいのです。

 

人にはそれぞれにタイミングがあります。

 

焦って探すよりも、

やりたいことが湧いてきた時に上手くキャッチできるよう、

リラックスしていた方がずっといい。

 

そんなメッセージでした。

 

そして、こんなご感想もいただきました。

 

「生きてるからには何かをやらなくちゃ、やりとげるものが1つでもなくちゃ生きてない」という考えが、心にあることに気づきました。


昔から、自分のやりたいことってなんだろうと思ってて、結局今まで見つからなかったのでずっと焦ってるんだと思います。

 

やりたいことを無理に探さず、目の前の暮らしをただ楽しみたいと思います。
やりたいこと探してると、今ここにあらずになってることが多いですもんね。

 

 

鑑定の結果をきっかけに、ちゃんとご自身で気付いていらっしゃいます。

それを認めて文章に出来るという事は、素晴らしい事なんです。

 

必死に探しているという事は「今ここ」ではないという事もちゃんとわかっていらっしゃいました。

 

占いはきっかけです。

結果を受けて、ご相談者さん自身が気付き、どうして行くか決める事がとても大切です。

 

世の中の多くの人が

「常にやりたい事がないといけない。」

というように思いがちですが、

 

「なくたって別によい。」

と私は思います。

 

タイミングではない時もありますし、

それに、世界を大きく動かすような特別で大きな使命を抱えて生まれてきている人ばかりだったら、かなりカオスじゃないですか?w

 

きっと、

 

普通に何気なく幸せに生きていきたい。

 

そんな風に願って生まれてきた人も沢山いるのだと思います。

 

私だって唯一無二の特別であり、かつ普通の人です。

 

やりたい事がない時は、無理して探さず湧いてくるまで待って、

 

やりたい事があるときには一生懸命になればよい。

 

それは、事の大小に関わらず

 

シンプルにそうだと感じます。

 

ありがとうございました!

お話出来てとても楽しいかったです(^^)

 

では、また!

 

NORIはこんな人です!

Twitterはこちら

twitter.com

 

占い相談はこちらから。

emeraldroom.stores.jp

 

公式ラインはこちら

LINE Add Friend

 

その他SNSはこちら

www.lit.link