2022年はどんな年? ー数秘5の年から数秘6の年へー

こんにちは。

このブログはHappiness Researcherとして、占いの事や日常の気付きや思ったことを綴っております。

ちょっと疲れた時に読み、ホッとするような気持ちになっていただけたら幸いです(*^_^*)

 

それでは、どうぞ。

f:id:nnnn17:20211209153720p:plain

12月に入ったら一か月はあっという間ですね。

師走の忙しさのせいなのか、それとも楽しいイベントがたくさんだから?

 

2021年最後の月を駆け抜けると同時に、気持ちだけでも2022年の準備を。

という事で、2022年がどんな年になるか。数秘で見ていきます。

 

2021年は数秘5でした。

変化、冒険、未知へのチャレンジというキーワードの今年。

振り返るとその言葉の通り、冒険を重ね、スピーディーに変化をしてきた人が多いのではないでしょうか。

 

毎日、毎月の変化は少しずつでも、一年前とは全く違う景色の所に立っている人もいるでしょう。

もちろん、現実の立ち位置に変化はなくても、心の中の変化が大きかった人も。

 

そんな一年ももうすぐ終わりですね。

 

さて、2022年はどんな年になるのでしょうか。

2022年は数秘6の年です。

 

6のキーワードは

 

愛を与えること。

 

愛を与える。と言うと大きすぎてふわっとしていますが、

何かを教えたり、育てたり、助けたり、と自分の持っているものを周りに与えていくサイクルです。愛が溢れる年になるでしょう。

 

ですので、スピーディーな変化、冒険は一旦おしまい。

5の年で得た経験や知識を、周りにの人におすそ分けしていく準備をしましょう。

 

f:id:nnnn17:20211209154221p:plain

自分がやってきたことを、

身近な人に教えてみる。力になってみる。

思い切って、講座などをもって、教えるサービスを出してみる。

コミュニティをもって、そこでサポートしていくのもよいですね!

 

「私には教えることなんて・・・。」

 

と思わなくても大丈夫。

何も大きな事でなくでもいいのです。

 

自分は普通に出来るけれど、それが分からない人は思っているより世の中にたくさんいます。

 

趣味で続けてきたことや、日々のご飯のレシピ、ちょっとお得な情報。

それぞれに得意な事があります。

 

自分に何が出来るか分からない人は、出来ることリストの棚卸をしてみるのも良いですね。

棚卸は自分一人ではなく、他の人の目も是非入れて下さい。

身近な人に、

 

「私の得意な事って何かな?」

 

と聞いてみるのも手です。

自分が思っているより、人の力になれることは多いはずですよ。

 

もし、今すぐ行動が難しいと感じるのであれば、

マンスナンバーが1となる4月に始められるよう、今から準備をしてみましょう。

 

 

「教える」の他にも、

「育てる」という事も運気アップのポイント。

「教える」を通して、育てていくのも良いですし、

今あるコミュニティの人間関係を育む事もgood!

愛情を注いで動物や植物を育てる、お世話をするのも良いですね。

もちろん子育ても入りますよ。

育成ゲームは・・・画面越しでも、愛をもって育てればきっとOK!

 

これから取り入れる場合の私のオススメは、植物を育てること。

 

お花を育て、綺麗な花を咲かせることを楽しみしてもよいですし、

お野菜などを育てれば、収穫する楽しみもあります。

グリーンもお家にあると気持ちが安らぐので、お世話をするには一石二鳥。

 

 

その他には、人に対して親切にする事。

人として当たり前のことかもしれませんが、困っている人を助けるって勇気がいることもありますよね。そんな時は是非一歩踏み出してください。

ちょっと恥ずかしかったら、「運気のせいだし!」と思ってもいいです。

いつもの年以上に、周りに親切にする。細やかに気を配る事が大切な一年になります。

 

助けた本人に感謝されるかどうかは状況次第ですが、

そうでなくても、周り周って、親切は自分に還ってきます。

しかも、本当に困っている人を助けた場合は、自分も本当に困っている時に不思議と助け船が現れます。

 

心から力になりたい!

と思う気持ちを忘れずにね。

 

 

そして、愛が溢れる年が故の注意事項もお伝えしていきます。

 

愛が溢れすぎる。

 

すなわちそれは、

心配性になってしまったり、

おせっかいになってしまったりする事。

 

「教える」も

「育てる」も

「育む」も

「親切にする」も、相手あっての事です。

相手が今どの段階でどんなことを求めているか。しっかり考えていきましょう。

 

お互いがhappyになる形で愛を受け取りあえるといいですよね!

 

 

最後に、6のパワーを最大限に発揮するためのラッキーカラーをお伝えしますね。

 

2022年のラッキーカラーはピンクです。

 

f:id:nnnn17:20211209151740j:plain

元気になる鮮やかなピンクから、薄く淡い桜のようなピンクまで、ピンクと一言言えども様々です。

 

いろいろなピンクの中から、あなたのお気に入りのピンクを見つけて身に着けてみて下さい。

 

好きな色と相性が良いピンクを探して一緒に組み合わせるのも良いですね。

 

私もピンク活用していきます!

 

 

ここからは、余談。

日本になじみのある十二支で言うと2022年は寅年です。

 

「虎って強いので、数秘6となんか噛み合わない気がするな?」

 

と思って色々と調べていました。

 

そしたらなんと、寅年の中でも2022年は壬寅。

乳虎や母虎を表す、優しい虎なのだそうです。

 

なるほど!しっくり!

 

数秘6の愛は母性的な優しさです。

 

壬寅とも合っていますね。

 

意外なところでも一致してびっくりでした。

だから占いって面白い。

 

個人的には、ピンクの虎。可愛い♡と思っています。

 

皆さんも、数秘6を意識しながら過ごしたり、計画してみて下さいね。

 

愛が溢れる2022年になりますように!

 

おすすめリンクを張っておきますので、

よかっらた覗いてみてくださいね。

 

では、また!

 

【オススメサービスリンク】

・趣味などのスキルで講座を開講したい!

ストアカ

ストアカ | 教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケット

 

 

・教える。スキルを身に着ける。

自分の経験を「月額」サービス化

お世話になっている、林知佳さんのサービスです。

tunagarizumo.shop

【モニター】アナタの「教える」をサポート(1ヶ月) | Tunagarizumo's STORE

 

 

私も行きたい、都会のオアシス。

グリーンに囲まれゆったりと出来るcaféもあり!

お家にグリーンやお花をお迎えして愛でよう!

f:id:nnnn17:20211206204127j:plain

share-green.com

植物と花に囲まれる「シェア グリーン 南青山」は都会のオアシスだった【東京】|じゃらんニュース

 

では、また!

 

占い相談はこちらから。emeraldroom.stores.jp

f:id:nnnn17:20211128094509p:plain

 

 

NORIはこんな人です!

Twitterはこちら

twitter.com


 

 

公式ラインはこちら

LINE Add Friend

f:id:nnnn17:20211128092125p:plain

 

 

その他SNSはこちらwww.lit.link