私が思う神社でのお参りのコツ。

こんにちは。

このブログはHappiness Researcherとして、占いの事や日常の気付きや思ったことを綴っております。

ちょっと疲れた時に読み、ホッとするような気持ちになっていただけたら幸いです(*^_^*)

f:id:nnnn17:20220103155416p:plain

新年あけましておめでとうございます。

 

今年も、占いやブログを通して皆様さん幸せをお裾分けできたらいいなぁ!という気持ちで発信していきます。

 

キリが良く101記事目から書き始められるってなんかいいですね!

気持もなんだかスッキリします。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

皆さんはもう初詣に行かれたでしょうか。

 

狙ったわけではないのですが、スケジュールの関係にて新月の今日(3日)に初詣に行ってきました。

 

新月に初詣。

新年に気持ちを新たにお願い事お参りするには良い日ですね。

 

今日は、私が実践している神社でお参りする時ポイントを少し書いていきますね。

 

今回は私は特に自分の事をお願いはしていません。

 

初詣じゃなくても神社に行って自分に関することのお願いって

毎回はしていません。

 

「○○をお願いしに行くぞ!」

 

と意気込んで行くというより、神社に行くこと自体を楽しむタイプなので、

願い事は、大抵その場で思いついた事にします。

 

お賽銭を入れて、二礼二拍手。

 

静かに目を閉じて、

その時に思いついた事をお願いしたりお話したりします。

 

そうすると、自分の事が出てくるときもあるのですが、

大抵が、家族など身近な人の幸せがほとんどです。

 

結局のところ、自分の願いって自分である程度叶えられるので、

(運やタイミング的な事は神様にお願いしますが。)

自分ではどうにもならない自分以外の人の幸せを祈ることになるのです。

 

「皆が元気で幸せで在りますように。」

 

それに尽きます。

 

毎回、どんなお願い事が出てくるか楽しみにしている所もあるのですが、

これが出てくるときは、自らが渇望する願いがない時。

そして、ある程度満たされている時。

 

結局のところ、身近な皆が幸せだったら幸せな人達に囲まれることになるので、

そんな自分もまた幸せなのです。

 

環境って大事ですからね。

 

 

こんな事を言うと、「無欲な人なの?」と思うかもしれませんが

全くそんなことはありません!!(笑)

 

あれが欲しい!

 

これが欲しい!

 

あれが食べたい!

 

これを叶えたい!

 

言い始めれば無限にあるある!&出てきます。

 

むしろ欲の塊なのでは?(笑)

 

だけどね、心を静かにして神様の前で手を合わせた時にそれが出てこないという事は、

そこまで本気で望んでいないのでは?と思います。

 

または、タイミングが今じゃないか。

 

なので、私は神様の前で出てこなかった願いに関しては、

叶う事をそこまで重視していません。

 

もし、何かしら自分に関する願いが出てきた場合には、

自分の本当の願いなのだと自覚し、叶うように行動します。

 

神社でお願いするというよりも、

自分の本当の願いを確認しに行っている感覚です。

 

去年の初詣は仕事がしんどい中でのお正月だったので、

仕事関係のお願いをした気がします。

少しでもこのしんどい状況から抜けてお仕事できますように。と。

実際、週5の出社は無くなり、在宅ワークも安定しているので願いは叶っていますね。

 

ありがたい!

 

 

今年は、数秘6の愛を与える年。

自分だけが幸せになる。と言うよりも、

自分が望んだことをすることで結果的に周りに愛を与えることになり、幸せが循環する。そんな年にしたいと思っています。

www.emeraldroom17.com

 

皆さんは何をお願いしましたか?

 

願う状態に少しでも近づけるよう、良かったらサポートさせててくださいね。

 

ではまた!

 

 

 

ご依頼はこちらから…!

LINE鑑定 占い3回【タロット】 | emerald room STORE

 

 

 

新メニューの相性占いはこちらから。

数秘術×タロットみ見る相性♡ | emerald room STORE

 

 

 

占い相談はこちらから。emeraldroom.stores.jp

f:id:nnnn17:20211128094509p:plain

 

 

NORIはこんな人です!

Twitterはこちら

twitter.com


 

 

公式ラインはこちら

LINE Add Friend

f:id:nnnn17:20211128092125p:plain

 

 

その他SNSはこちらwww.lit.link