Cafeでホッとした時間を。

タロットと数秘術と心のブログ

願いを叶えるために、頑張ること。頑張らないこと。

こんにちは。

このブログは Well beng researcherとして、占いの事や日常の気付きや思ったことを綴っております。

ちょっと疲れた時に読み、ホッとするような気持ちになっていただけたら幸いです(*^_^*)

f:id:nnnn17:20220214120947p:plain


こんにちは。

2月ももう中旬ですね。

なんと、前回のブログアップ後、家族内感染にてコロナになっておりました…。(!!)

幸い自宅療養で軽症ではあったけれど、これは罹らないに越したことはありません。

皆それぞれ症状が違うところが特に怖いなと思いました。

皆様もお気をつけてくださいませ!!

 

本日は占いではなく、願いを叶える為の心のお話です。

 

自分の願いや目標を達成する為には、

 

「これをやった方がいい。」

 

と頭では分かっているのに、

なんかやる気が出ない。

 

やりたくない。

 

気が向かない。

 

気持ちでは分かっていても行動出来ない。

 

そんな時ってありますよね。

そんな時って大抵、

目標自体をきちんと確認・整理できていなかったり

そもそも目標が望んでないものの可能性が高いです。

 

目標自体をきちんと確認・整理できていないというのは、

こうやったら達成できるだろうな。という道すじが明らかに見えていない状態です。

「なんとなく、こうやってやればそのうち叶うだろう。」

 

「願って、好きな事をやっていたら自動的に叶うんでしょ?」

 

「だからやりたくない事はやらないし、頑張らない。」

 

など、どこか他人事。

 

「誰かがどうにかしてくれるだろう。」

 

「何かが(神様?)がどうにかしてくれるだろう。」

 

と投げやりなんですね。

 

「宝くじが当たったらやろう!」もこれです(笑)

 

また、そもそも目標が望んでないものの可能性が高い。

という事は、

 

自分ではない誰かの基準の上の幸せを、願いや目標として描いてしまっている。

 

という事ですね。

それも、本心と願いがずれているのでやる気は起きません。

 

 

そもそも、

誰かが助けてくれるのは、あなたが頑張っている時ですし、

 

神様などがサポートしてくれるのもあなたが頑張っている時です。

 

 

じゃあ、よく言う、「頑張らなくていい」って何なの?

となりますよね。

 

 

「頑張らなくてもいい。」

 

のは、頑張る必要のない事を無理に頑張らなくていい。

 

だけであり、夢を叶えるのに必要な事は、頑張るんですよ!

 

 

目標の確認・整理ができている人、自分の心と目標が一致している人は、

 

好きな事や、叶えるために必要な事を頑張っているんです。

もしかしたら、頑張っている認識すらない人もいるかもしれません。

 

だって、彼ら、彼女らから見たら

 

はたから見たら「すごく頑張ってるね!」

 

という事も、本人たちからしたら、

 

(例え果てしない作業だったとしても、叶えるために、必要だから)

「とってもやりたい事!」

「楽しくてたまらないこと!」

 

 

なんです。

だから、「頑張ってないよ!」

 

と言う人が存在するのです。

 

本人たちの主観レベルで見れば「頑張っていないよ!」になりますが、

客観的に見たら、大抵人知れず努力はしていますし、頑張っています。

 

頑張らないことを頑張っている人もいるでしょう。

 

あなたは、楽しく頑張れていますか??

 

そこが一つのキーポイントになります。

 

では、また!

 

LINE鑑定 占い1回【タロット】 | emerald room STORE

 

 

LINE鑑定 占い2回【タロット】 | emerald room STORE

 

 

【お子様1人+ママ】子どもの得意な事とママ目線で関わり方アドバイス! | emerald ro...

 

 

 

その他のメニューはこちらから。emeraldroom.stores.jp

f:id:nnnn17:20211128094509p:plain

 

 

NORIはこんな人です!

Twitterはこちら

twitter.com


 

 

公式ラインはこちら

LINE Add Friend

f:id:nnnn17:20211128092125p:plain

 

 

その他SNSはこちらwww.lit.link