Cafeでホッとした時間を。

タロットと数秘術と心のブログ

太陽が魚座に移った今、私に起こった変化や取り入れたい過ごし方

こんにちは。

このブログは Well beng researcherとして、占いの事や日常の気付きや思ったことを綴っております。

ちょっと疲れた時に読み、ホッとするような気持ちになっていただけたら幸いです(*^_^*)

f:id:nnnn17:20220223143312p:plain

今日は天皇誕生日で大安です。

なんともおめでたい日…!

 

そして、週の真ん中に祝日があると、なんだかお得な気分。

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

2月は数秘8の月という事もあり、

私も色々と進めていて、仕事モードで頑張るぞ!とバリバリ動いていたのだけど、

ここ数日、ふっと変化したのです。

 

なんともゆるっとした雰囲気になったというか、

今までのバリバリが嘘のように力が抜けたというか…。

 

なんでかな?と思ったら、

2/19から魚座の季節になったのね。

太陽が魚座に移動し、しかも今年は海王星木星魚座一緒にいる。

 

占星術はあまり詳しくないのですが、Twitterなどでも話題になっているので、

何やら魚座っぽさが強調されそうな予感。

何かしら影響がありそう。

 

という事で、

自分の体感を元にタロットに聞いてみることにしました。

 

急にふわふわとし出したり、今までバリバリと動いてきたことに対して気持ちが変わったりしているのですが、このままゆるっとした感じで進んで良いの?

 

f:id:nnnn17:20220223143951j:image

ペンタクルキングが出ました。

そう。ゆったりと構えていてOK。

敢えてバリバリとやらない事、ゆるむ事で現実が進む場合もある。

 

そうなんだ。

星の流れに、世の中の流れに乗っていく。という事みたい。

 

個人的にもあえて逆らう必要はないと思うので、こっちの方がスムーズだと思う。

魚座の境界線がない世界、魂の世界とペンタクルの現実性がどうつながるのかな?と思ったけれど、

魚座が強い期間にその流れに乗ることで、そこを抜けたところからどうやら現実化してくるようなメッセージでした。

 

このデッキのペンタクルのキングって、

 

何もかも手に入れて穏やかに余生を楽しんでいる。

そんなイメージ。

 

そういった、

余裕のあるゆるさ、安心した感覚、を大事にしていきたい期間なのかなととらえました!

 

 

では、私だけでなく、全体的にもそういう流れの人が多いのでしょうか?

 

f:id:nnnn17:20220223144008j:image

出たのは、ソードのナイト。

そう。

むしろ、そっちの方向へ意識的に向かって行くのが良い。

 

ほう!

流され行くというよりは、意識的に切り替えて行くのがいいと出てますね。

ソードなので思考の部分を「意識して」というのがポイント。

ナイトと言う部分では、「そっちに突っ走れー!」というイメージ。

 

今までバリバリ動いていた人も、意識して少し思考をゆるめる時期なのかも。

 

とはいえ、バリバリ動きたい人もいるよね。

 

むしろ、動いていないと嫌。

ガツガツ進みたい。

ふわふわしているのがしんどい。

 

そういうタイプの人たちはどうすればいいのかな?

その人たちに向けたアドバイスも聞いてみました。

 

f:id:nnnn17:20220223144034j:image

皇帝(逆位置)!!

自分で頑張ろう、

頑張らなきゃ、

皆を引っ張って行かなきゃ、

立派な自分でいなきゃ、

頼れるリーダーでいなきゃ、

というのを一度辞めてみること。

そういう考えを一度手放してみると良いでしょう。

 

大アルカナなので、強めのメッセージ。

確かに

 

ガツガツ進みたい。

ふわふわしているのが嫌。

 

という人は、

 

自分で何とかしなきゃ。

頑張らなきゃ。

 

という気持ちが強い人も多いと思います。

 

それを、一度辞めてみたら?

という事。

 

とは言われても、バリバリ動きたい人にとっては、多分、納得いかない(笑)

 

なので、それはなぜなのか?も聞いてみました。


f:id:nnnn17:20220223144045j:image

カップ10(逆位置)

(お金など)精神的な充実以外のものを優先し過ぎているから。

 

そうですね。

分かりやすい。

もう、それしかありません(苦笑)

 

お仕事やお金も大切ですが、

それを「何のためにやっているのか?」

を忘れては意味がないというメッセージでした。

 

生活の為と言われればそうかもしれないけれど、

お金に囲まれておしまい。

ではないはず。

 

その先に、そのお金を使ってどんなことをしたいか?

どんな気持ちになりたいか?

 

そっちの方が大事だったりする。

 

このタイミングにて振り返ると良さそうですね。

 

何かを考えるヒントとなって下さったなら幸いです。

 

 

LINE鑑定 占い1回【タロット】 | emerald room STORE

 

 

LINE鑑定 占い2回【タロット】 | emerald room STORE

 

 

【お子様1人+ママ】子どもの得意な事とママ目線で関わり方アドバイス! | emerald ro...

 

 

 

その他のメニューはこちらから。emeraldroom.stores.jp

f:id:nnnn17:20211128094509p:plain

 

 

NORIはこんな人です!

Twitterはこちら

twitter.com


 

 

公式ラインはこちら

LINE Add Friend

f:id:nnnn17:20211128092125p:plain

 

 

その他SNSはこちらwww.lit.link