Cafeでホッとした時間を。

タロットと数秘術と心のブログ

願いを叶える為に日々選択すること。

こんにちは。

このブログは Well beng researcherとして、占いの事や日常の気付きや思ったことを綴っております。

ちょっと疲れた時に読み、ホッとするような気持ちになっていただけたら幸いです(*^_^*)

f:id:nnnn17:20220226181902p:plain

2月も終わりですね。

 

今日のテーマは、

「願いを叶える為に日々選択すること。」について。

ちょっと、現実的な話になるので覚悟?して!

 

インターネットが急成長した今、個人で出来ることが多くなり、

会社に所属せずに個人でお仕事をする人が本当に多い!

 

 

やりたい事そのものを仕事にする人もいるし、

求められているものを仕事にしている人もいる。

バリバリ働いている人もいれば、

ゆるふわでやって生活している人もいる。

 

インターネットを使って個人でお仕事する人。

といっても色々なタイプの人がいるので、

 

どのタイプが自分の目標に近いのか見極めて

自分に合う、モデルケース探しを間違わない。

と言うのはもちろんなんだけど、

 

どのタイプにの人にも共通する事がやっぱりある。

 

それは、

 

何かを捨てる。諦めている。手放している。

 

という事。

 

???

上手く行っている人は。むしろ、色々なものをGETしているのでは?

捨てるって?諦めるって?手放すって?どういうこと?

そんな疑問も出てくるかもしれないけれど、

 

確かに、よくよく視察していると、

何かを捨てているし、諦めているし、手放している。

 

目標にして頑張るって、何かを足している事のように聞こえるし、

確かに、行動する。と言う点では足しているのかもしれない、

 

けれどね、

私達が人間で、一日が24時間で在る限り、

何も手放さずに足す。と言うのは不可能。

 

例えば、なんか作業したいとなったら、時間を使う訳なので、

 

のんびりする時間、

寝る時間、

スマホで遊ぶ時間…

そもそも、会社に出社する時間

 

今までにない作業をするために、

何かを捨てること、諦めること、手放すことが必要になってくる。

 

どんなにゆるふわで、簡単に上手く行っているように見える人でも、

その人が意識していないか、スムーズにできているか、見せていないだけで、

 

その捨てるや、諦め、手放すを上手く使えている人が多い。

 

中には、時間的なものではなく、

 

出来ないことを出来ないと認めて諦める。

 

そういう人もいる。

精神的な何かを捨て、諦め、手放すほう。

 

こうやって、色々なものを、捨て、諦めて、手放した結果、

必要なことにじっくり取り組むことが出来る。

という事よ。

 

作業量で努力する人もいれば、

イデアを出すためや、自身のパフォーマンスを良い状態に保つために、

ゆとりを持つ人もいるでしょう。

 

必要のない事を捨て、諦め、手放して、必要な事にコミットメントすること。

 

それが、徹底的に出来ているんだな。と見ていて思う。

 

なんで、こんなことをいきなり思ったというと、

ある人の話を聞いて、

子どもがいて、好きな働き方をしている人って、

 

「子どもとの時間を大事にして~…。ゆるゆるっと上手く行ってます。」

 

個人的なイメージ的に、そういう風に見えるよね。って話。

けれどやっぱりね、何か手放している事はあった。

 

とにかく稼ぎたい!稼ぐために仕事にほぼ全振り!のママは、(仕事に関係ない)遊ぶ時間はもちろん、子どもとの時間を諦め、睡眠時間を削ってる。

 

何事も成すという事は何かを捨て、諦め、手放す事なんだなと。

 

主婦ブロガーも、投資主婦も、昼寝の時間を諦めてるわけです(多分ね)

 

そして、私も他の人から見たら、何かを手放しているように見えるらしいんです。

家族構成が一緒で付き合いの長い友達たちに、

 

「占いやっているYO!」

と伝えた時に、

 

「いつやってるの?そんな時間と気力と体力どこにある?」

 

という返答でした(笑)

占いだけでなく、今までの趣味や行動「今ね!こんなことやってるの!!」

と言うと、もれなく同じ答えが返ってきました(笑)

 

私は、自覚はなく好きな事をやっているだけ。

ちなみに、分かりやすい所で言うと、

私は家事をゆるく捨ててます。

 

キッチリ!は無理です!

まとめられるものはまとめて!

そして、家族にも協力要請を!!

時には出来ていないという事に目を瞑る!

 

ちなみに子どもとの時間もいい感じにとっています。

それも、私のやりたい事だから。

 

後ろ向きなワードが多い話だけれど、

これは、ぜひぜひ、前向きに捉えてほしくて、

 

実は、この、

 

必要のないものを徹底的に捨てる、諦める、手放す。

 

って簡単なんです。

 

目指している方向と、自分の心が一致していれば。

 

やっぱり、そこ!!!!

 

そして、そこに向かうぞ!という、大きなエネルギーがあれば!!

f:id:nnnn17:20220226182730j:plain

 

はじめの、「願いを叶える為に日々選択すること。」

そう、それは、必要のない何かを捨て、諦め、手放すこと。

 

 

足すことは結構できる人が多いけど、

捨て、諦め、手放すこと。ここでためらう人が多い。

 

今日は、働き方を例に書いたけれど、これはなんでも一緒。

 

例えばダイエットだったら、

本当に痩せたいと思い願い、それが自分の心と一致していたら、

身体に優しい食べ物、太りにくい食べ物を自然に選択できます。

運動も進んでやる。

そうできない。という事は、何かがその行動を遮ってるわけ。

それを手放しましょうというお話。

 

その何かが分からない人でなおかつ知りたい人は、

自分としっかり対話しましょう。

 

1人で出来ない人は、占いと一緒に話を聞いて!もOKです!

 

私も、なかなか手放し切れていないというと思う事ある。

徹底的に振り切れてないな。と言う部分もある。

 

しかしね、人生の中のムダな楽しみ。も結構気に入っているので、

私は全部は手放さないです♡

 

日々、楽しく生きて行きましょ!!

 

ではまた!

 

 

LINE鑑定 占い1回【タロット】 | emerald room STORE

 

 

LINE鑑定 占い2回【タロット】 | emerald room STORE

 

 

【お子様1人+ママ】子どもの得意な事とママ目線で関わり方アドバイス! | emerald ro...

 

 

 

その他のメニューはこちらから。emeraldroom.stores.jp

f:id:nnnn17:20211128094509p:plain

 

 

NORIはこんな人です!

Twitterはこちら

twitter.com


 

 

公式ラインはこちら

LINE Add Friend

f:id:nnnn17:20211128092125p:plain

 

 

その他SNSはこちらwww.lit.link