Cafeでホッとした時間を。

タロットと数秘術と心のブログ

願ったことは叶う。職なし、保育園なし、0歳児育児の状況から私が働くまで

こんにちは。

このブログは Well beng researcherとして、占いの事や日常の気付きや思ったことを綴っております。

ちょっと疲れた時に読み、ホッとするような気持ちになっていただけたら幸いです(*^_^*)

f:id:nnnn17:20220328085211p:plain

気が付いたら前回から時間が経ってしまっていました。

今回は前回の私の例としてお話した、願いが叶ったときに何をしていたのか。

を詳しく掘り下げて書いていこうと思います。

 

この当時、私はまだ引き寄せの法則や、宇宙の法則と言うものは全く知らず、

スピリチュアルな事なんてもちろん何も知らなかった頃のお話です。

 

しかし、やりたい事。を突き詰めていった結果。

その法則の通りに、上手く回っていたんです。

 

前回の記事はこちら

www.emeraldroom17.com

 

 

 

1人目の子が生まれた時、

私は義両親と同居し、仕事はちょうど妊娠直前に辞めてしまい無職でした。

 

二世帯住宅用に建てられたい家ではないので生活スペースは常に一緒。

いくら良い義両親でも、気を遣うのでずっと家にいるのがしんどかった。

引っ越しもしたい。だから働きたい。

 

そう思ってすぐにネットで調べたところ、

 

保育園は働いていないと入れない。

仕事は保育園が決まっていないと採用されない。

 

のだと知る。

うーん。なかなか難しい。

これを聞いたら、どちらを先に決めればいいの?
みんながみんなそう思うはず。

 

その時の私の目標は、大きく3つ。

 

  • 外に出て働きたい。(同居だし、ずっと家にいるのしんどい) 
  • 引っ越しの為に働きたい。
  • 四六時中子供と一緒がしんどいので自分の為にも少し離れ働きたい。(リフレッシュ)

 

この3つのうち、どれを始めは優先するか?

今すぐ出来そうで緊急性が高いのは①と③。

引っ越しは順番的にもその後でも大丈夫そう。

 

なので、引っ越しは一旦おいておき、

お金がかかっても保育園を先に確保とすることに決めることに。

 

しかし、都内激戦区では働いていないママが認可の保育園に入れるなんてことはなく、

認証や無認可の保育園を探します。

 

それが思ったより高くて、月7~8万の保育料(当時の0歳児クラス)

これは!アルバイト先が見つかって働いても、保育料でほぼ全て出て行くのでは??

 

そんな雰囲気です。

(実際初めはそうだった。)

 

それでも、お金だけではなく、

外に出て働きたかった私としては、役所に情報をもらいに通い、

一度は落ちたものの、急遽希望の保育園が預かり人数を増やすこととなり

認証の保育園に入れることに決定。

 

やった!良かった

 

きっと、お金が欲しくて働きたい人だったら、

ここまで出来なかったと思います。

だって、働いたお金がほとんど保育費になるとしたら?

「意味ないじゃん。」

と働かないを選択する人も多いと思います。

 

しかも、育休中で復帰しなければならない。

という訳ではなく、保育園が決まった当時は無職。

 

ここで無理して働かなくても。と思う人が多いのは

当然だと思います。

 

 

決まった保育園は認証の保育園なので、

一度保育料支払った後、補助金として区から数か月に一回一部が

戻ってくるシステムですが(当時)やはり、毎月一度7~8万出て行くのはかなり大きい。

 

 

この時、私は「お金が欲しい!!」と強く思っていたら

「外で働く」は実現しなかったんだと思います。

 

 

予想より高い保育料に絶望して、きっと働く意味を見出せなかった。

 

その点、私は、まず自分の為に働きたかった。

もちろんお金も欲しかったけれど、

とにかく自分の精神状態を保つために外に出て働きたかった。

夫がいて、同居していてもワンオペだった育児。

しんどかった。

 

 

むしろ人の目があることがしんどかった。

 

 

私がどのくらいやっているのか、

出来ているのかはいつも見られている。

 

 

そんな気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

 

自分が働たくて働くので、その他の事は必死に頑張る!

 

そういう心意気で今度は本格的に仕事を探し始めることに。

 

保育園が決まる前も面接は何社か行ったのだけれど、

どうしても、最後の一言が出ない。

 

 

「保育園は決まっていますか?」

 

 

それを面接官に聞かれたら何も言えなくなってしまった。

 

しかし、保育園が決まれば面接でも、堂々としていられます。

 

 

「〇月から保育園が決まっています。」

 

 

それが言えるだけで、面接はどんどん捗り、お仕事はすぐ決まった。

 

 

働き始めてからも一筋縄ではいかない事は沢山あったけれど、

 

いつもいつも思うのは、

 

 

一番がお金の為。

ではない方が上手く行くっていう事

 

 

「お金が稼げなかったとしても、それは本当にやりたいのか?」

 

そこでYesが出たものは大体スムーズに行きます。

 

そして、なぜか必要な分のお金が入ってきます。

 

確かにね、世の中お金で大概の事は解決できます。

私も、もちろんお金がたくさんあったら嬉しいです。

 

ただ、それを何の為使いたいのか?

真剣に考えた時、心からの欲求ではなく個人の無駄遣いだった場合、

 

なぜか

お金は回ってきません。

運気も回ってきません。

 

何度も体験して良く分かった。

 

ただ、私の性格上、まだまだ惑わされる事があるので、

 

「お金が稼げないとしてもやりたいか?」

 

「経験として、やりたいか?」

 

自分に対してその質問はとても大切でした。

 

逆に、お金を稼ぐということ自体に楽しみを見出している人もいて、

お金が稼げない事は一切やらない。

と言う人も当然います。

 

それはそれでいいんです。

その人にとって楽しい事が、仕事をしてお金を稼ぐことだから。

 

そんな人でも言わないだけで、実は心の中では大義名分があったりします。

例えば、「世の中のこんなことを良くしたい!」とか。

 

それがあるのなら、お金だけの為。ではもうないはずです。

その大義名分の為に動いているという事なんです。

 

もし、それがないとしても、そういう人もいるという事。

 

例え最終的にたどり着くところが同じだとしても、

やり方や道筋はそれぞれです。

 

ただ、その人なりに、

 

自分のやりたい事。にちゃんと向かっているから上手く行っている。

 

というのは、色々な人を見ていて思っています。

 

では、また!

 

emeraldroom.stores.jp

 

LINE鑑定 占い3回【タロット】 | emerald room STORE

 

 

数秘にて相性占いはこちらから。

数秘術×タロットみ見る相性♡ | emerald room STORE

 

emeraldroom.stores.jp

 

その他の占い相談はこちらから。

emeraldroom.stores.jp

 

 

NORIはこんな人です!

Twitterはこちら

twitter.com

 

 

公式ラインはこちら

LINE Add Friend

f:id:nnnn17:20211128092125p:plain

 

 

その他SNSはこちらwww.lit.link